よくある質問
🔽 予約方法に関するご質問
席は予約制ですか?
完全な予約制ではございません。ご予約されていない場合でもお気軽にお立ち寄りください(当日の状況に応じてご案内いたします)。ご予約をいただく場合はレストランをご指定ください。
インターネット予約はできますか?
「お食事予約システム」にて承っております。WEBご予約枠とお電話にて直接承るご予約を分けております。
キャンセルは当日でも大丈夫ですか?
お席のみのご予約の場合はキャンセル料は発生いたしません。
グランテーブル にてセットメニューをご予約の際は、当日のご変更はキャンセル料が発生いたします。
麦畑では30名以上のキャンセル、またはご変更は前日よりキャンセル料が発生いたします。
変更はいつまでに連絡すれば良いですか?
セットメニューご予約の際は前日までにご連絡ください。お席のみのご予約の際は随時承ります。
いつから予約可能ですか?
当レストランのご予約はいつからでも承ります。お早めにお電話にてご予約ください。
仮押さえはできますか?
承ります。ご決定は1週間以内でお願いいたします。
少人数の予約もできますか?
お席のみのご予約は1名様より承ります。
セットメニューご予約の場合は8名様からとなります。ご利用の前日までにご予約ください。
席の指定はできますか?
大変申し訳ございませんが、お席のご指定はお受けできかねます。
各レストランの直通番号はありますか?
代表番号(0550-87-5500)にて各レストランのお問い合わせを承っております。ご利用の店舗名をお伝えください。
🔽 レストランに関するご質問
宿泊しなくても利用できますか?
日帰りのお客様もご利用いただけます。
誕生日や記念日の特典はありますか?
バースデーケーキのご予約を承っております。当日はお客様のご指示にてお持ちいたします。
(ケーキのご予約はご利用日より3日前までにご連絡ください)
キッズスペースや授乳室はありますか?
大変申し訳ございませんがご用意はございません。おむつ替え用台のみは婦人トイレにございます。
最大何名まで予約できますか?
グランテーブルは約100名、麦畑は約300名まで可能ですが空き状況によります。お早めにお問合せ下さい。
アレルギー対応はできますか?
対応させていただきますのでご相談ください。尚、同一厨房にて調理をしておりますので微量に混入する場合がございます。
ご理解を頂いた上でのお客様のご判断にてお願い致します。(グランテーブルはアレルギーリストがございますのでお声かけください)
ペットは同伴できますか?
申し訳ございませんがペット同伴のお食事はご遠慮頂いております。但し盲導犬、介助犬はこれに含みません。
子供連れは大丈夫ですか?
大歓迎です。ご家族でお越し下さいませ。(お子様用の椅子のご用意もございますがベビーカーをお持ち頂いても構いません)
持込はできますか?(離乳食・お祝いケーキ)
基本的にお持ち込みはご遠慮頂いておりますが、お食事がまだできない乳児のお子様の離乳食などは事前にお知らせください。
その他お持ち込みの場合はお持込料金2000円を頂きます。
席はどのようになっていますか?
対面型のイス・テーブルとなります。
バリアフリー対応ですか?(障害者用トイレは?)
対応しております。障害者用トイレは各レストランに設けております。麦畑は2階の会場ですがエレベーターがございます。
喫煙席はありますか?
全店舗全席禁煙となっております。(グランテーブル、麦畑には喫煙ルームがございます。)
車椅子の貸し出しはありますか?
救急用にご用意がございますが、お貸出しは致しておりません。
個室はありますか?
グランテーブルにて個室風に対応可能な場所がございます。(個室プランご利用のお客様のみ利用可能)
土産の販売はしていますか?(地方発送してもらえますか?)
グランテーブル店頭にてお土産用ビールの販売を致しております。地方発送も承ります。(別途宅配料1,000円)
服装の決まりはありますか?
ドレスコードは特にございません。お気軽にお越しくださいませ。 (但し宿泊用、入浴用部屋着でのご来店はご遠慮くださいませ。)
荷物を預かってもらえますか?
麦畑にコインロッカーがございます。
大型のお荷物をお預かりできるスペースは設けておりませんがお困りの際は事前にご相談ください。
お花の手配はできますか?
手配はお客様ご自身でお願いいたします。当日ご利用時間までのお預かりは承ります。その際は事前にご連絡くださいませ。
ノンアルコールビールはありますか?
グランテーブルにてご用意がございます。
無料Wi-Fi接続サービスはありますか?
園内可能な場所がございます。SSID:tokinosumika
送迎バスはありますか?
お食事のご予約を頂いた大人(高校生以上)の団体様対象のサービスとして承っております。
但し台数、送迎範囲に限りがございますのでお早めにお問い合わせください。
シニア料金はありますか?
設定はございません。通常大人料金となります。
プロジェクターの貸し出しはありますか?
事前予約にてお貸出ししております。5000円(税込)プロジェクター + スクリーン
忘れ物の問い合わせはどこにしたらよいですか?
すぐにお気づきの場合は利用店舗へお問い合わせください。
時之栖園内のお忘れ物は時之栖インフォメーションセンター(TEL 0550-87-3700)へお問い合わせください。
定休日はありますか?
グランテーブルは定休日はございませんが平日15:00~17:30はCLOSEとなります。
待ち時間が出ていた場合はどうすればよいですか?
店頭にて受付をして頂いた際にベルをお渡しいたします。お席が空き次第ベルにてお知らせいたします。
富士山は見えますか?
時之栖園内より富士山をご覧いただけます。展望台等もございますのでお問合せください。
レストラン内からは窓側の限られた場所からとなってしまうためお勧め箇所ではございません。
宿泊や温泉とセットになっているものはありますか?
基本はございませんが、期間限定特別プランとしてお出しする場合がございます。その際はホームページ等でお知らせいたします。
代行やタクシーの手配はできますか?
手配いたします。スタッフにお申し付けください。(代行業者は19:00~の受付となりますのでご注意ください)
車で行く場合はどこの駐車場が近いですか?
時之栖には第6駐車場までございますが、第1駐車場が広く停め易いと思われます。
乗用車駐車場は無料です。予約制ではございませんので空いている所にお停め下さい、バスは「大型駐車場」へお停め下さい。
キャンピングカーのお客様は深夜2時までの駐車となります。
🔽 お支払いに関するご質問
クレジットカードは使えますか?
対応しております。(JCB・VISA・ニコス・DC・UC・アメックス・ダイナース・セゾン・マスターカード)
商品券はありますか?
御殿場高原ビールギフト券(1000円・5000円)がございます グランテーブルレジカウンターにて販売しております。
但しご利用は御殿場高原ビールの店舗のみ対象ですので時之栖の他施設ではご使用いただけません。
ギフトカードは使えますか?
UFJ・DC・UC・ニコスのみ対応しております